夏の毛穴

夏は毛穴が開きやすい。困ったものだ。冷たい水での洗顔・保湿など気をつけてはいるが、
夏の方がそれ以外の季節より、毛穴の黒ずみが気になってしまう。
特に気になるのが鼻のファンデーションの毛穴落ち。見た目も見苦しく困ってしまう。
私の毛穴はわりと小さいほうなのだが、それでも夏の鼻の毛穴がやっぱり気になる。

みんなはどんな毛穴対策をしているのだろうか、非常に気になる。
若い頃に比べ肌のハリや弾力も失われつつあるアラフォーだ。もう何をやっても
無駄じゃないとあきらめたらそこでおしまい。
たとえ悪あがきでもせっせと毎日お手入れしていくしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です